top of page

今日も愛ちゃん関連のニュースがあったので要約する

前回の文化祭美術展の動画を保存しようと

ニュースサイトを閲覧したら(まだ保存してなかった…)

12/19 22:09

がヘッドラインに入っていた。

皇族も報道写真展に行くのか。

ふーん 

スルーするつもりで1回見たんだけど…

高校入学式の写真が紹介されたんだよ!

皇室コーナーも鑑賞したらしい。

そうだった・・・この国の報道にはcategory〔皇室〕が含まれていたんだった・・。

今年の目玉は看板パネルにもなった眞子内親王婚約でしたね。

やはり、スポーツとおめでたネタが耳目を引くようです。

2017年報道写真展―――

東京写真記者協会(新聞・通信など33社加盟)主催。

2017年をニュース写真で振り返る。

会場は、東京都中央区の日本橋三越本店本館7階催物会場。入場無料。会期は19日から25日まで。

注意 この文章はFNNのアナウンスをそのまま引用したものです。

 

高円宮妃久子さまは、19日から始まった「2017報道写真展」をご覧になりました。

2017報道写真展は、今年を象徴するニュースや話題を中心に、決定的な瞬間をとらえた写真、およそ300点が展示されています。

オープニングでは、女子プロゴルファーの畑岡奈紗選手がテープカットを行いました。

久子さまは、19日午前10時すぎに会場に姿を見せ、1点1点、ゆっくりとご覧になりました。

皇室の写真コーナーで、皇太子ご夫妻と学習院高等科の入学式に向かう愛子さまの写真を見ると、

「ずいぶんお背も高くなられましたね。両殿下もうれしそうですね」などと感想を述べられていました。

また久子さまは、ご自分でも鳥の写真を撮っていることもあり、「どうやって撮ったのですか」、「こういう写真は撮れないですね」などと、関係者に質問をされていました。

 


最新記事
アーカイブ
カテゴリから検索
ソーシャルメディア
  • Instagram Social Icon
  • Twitter Basic Square
bottom of page